2011年04月03日

みあれ06号発売、01号android配信


本日4月3日、みあれ06号が各委託書店さんより発売されました!
春のおはなしもいくつか入っているので、無事、桜の季節に間に合ってよかったです。
折角なので、旬の季節に読んでやって下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

また、みあれ01号のandroid版、とりあえず現在までで245DLもして頂き、どうもありがとうございます!
先ほど、やっとデベロッパーコンソールが更新されてDL数が分かりました。

四月一日のエイプリルフールに、嘘みたいな本当の事がしてみたい、と思って配信開始を合わせてみたのですが、いかがだったでしょう…?
折角無料配信ですので、是非是非読んでみてくださいね。
私のandroid携帯にも入れてみたのですが、想像以上に読みやすくて、びっくりしました。
解像度も、androbook推奨のものより、少し高解像度になっていますので、作家さんの美しい描線を十分堪能できるかと思います。
07号ともども、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

posted by 水野とうき@管理人 at 20:52 | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

android marketにてみあれ01号無償公開中!

ss.jpg

android marketにてandrobook版のみあれ01号を無償公開中です!
手軽に公開できるツールを作ってくださった、村上福之さんに感謝です。
この機会に是非たくさんの方に、みあれを知って頂けたらと思っていますので、android対応端末をお持ちの皆様、是非DLしてみて下さい!

http://market.android.com/details?id=net.androbook.material110401010007_c05d18a2
QRcode.gif
posted by 水野とうき@管理人 at 01:46 | TrackBack(0) | 日記

2011年03月27日

みあれ06号各作品紹介

06_touon_2.png
透音[表紙・イラスト](http://pohemison.nobody.jp/
表紙は05号に漫画を描いて頂いた透音さんに描いて頂きました。
いままでのみあれの表紙とは違った、デザイン的でポップな、すっきりとしたイラストです。
透音さんは本文にも2pのイラストがあります。

06_toomori.png
「春の目覚め」
とうもり ゆみ[漫画](http://www.yumeme.sakura.ne.jp/
02号に描いて頂いたとうもりさん。各所で評判も良かったので満を持して再登場して頂きました!
美しい線画による、生き生きとした自然と、女の子の描写をお楽しみ下さい。

06_meguru.png
「探偵喫茶あひる団 in spring」
たちばな めぐる[漫画](http://simple.peewee.jp/
04号に描いて頂いたたちばなさん、今回は春にちなんだ桜のおはなし。
相変わらずの美しい作画と演出で、キャラの可愛さをたっぷり堪能して、素敵なお話に癒されて下さい。

06_hiro.png
「愛すべきキミのために。」
ひろ[漫画](http://www.pixiv.net/member.php?id=723154
柔らかそうな女の子と、百合でお馴染みの(?)ひろさん。
ネタバレするので色々は言えないのですが、今回は9pある事もあって、今までの作品の中でも、かなり破壊力が高いのではないかと思います。
私も撃沈されてしばらく大変でした…

06_take.png
「ほっとすいーつ!」
上崎 タケ[漫画](http://www.usamimi.info/~amedama5/candywork/
タケさん、今回は大目の7pで。
しかし、相変わらずのハイクオリティな作画で、ハイテンションに繰り広げられる、喫茶店での姉妹のおはなしです。

06_touma.png
「翼の天使 第6羽」
藤馬 奈緒[漫画](http://naonao.ojaru.jp/
おなじみ翼の天使、今回はまったりと文化祭のお話。
基本ラブコメですが、各キャラの色々とレアな格好が見られたり、文化祭らしい、いつもとはちょっと違った感じでお楽しみ下さい。

06_nozaki.png
「三角」
ノザキ[漫画](http://chiba.cool.ne.jp/no818/c/
独創的な作風で、以前より描いて頂きたいと思っていたノザキさん。
みあれでも、私の予想の斜め上を行く凄い作品を仕上げてくれました。
少女と、三角と、タンポポの、奇妙でちょっと切ないお話です。

06_ichiro.png
「きつねのみちしるべ」
松浦 いちろー[絵・詩](http://fa-yuichiro.blog.so-net.ne.jp/
みあれ04号の表紙絵の松浦いちろーさんに、今回は本文4pを描いて頂きました。
松浦さんならではの美しい背景と独特の世界観、そしてそれに調和した女の子の可愛らしさは必見です!

06_touon.png
透音[表紙・イラスト](http://pohemison.nobody.jp/
表紙絵の透音さん、本文も2pの対になるイラストを描いて頂きました。
相変わらずの美しい描線と、切ない雰囲気が幻想的で素敵です…

06_touki.png
水野とうき[企画・デザイン・絵](http://touki.sakura.ne.jp/
今回は2枚描かせて頂きました。
春なので?癒されるような感じで。
posted by 水野とうき@管理人 at 20:52 | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日

バナー・壁紙更新、印刷所について

みあれ06号の応援バナー、壁紙を更新しました。
サイズの種類が多くて、作るのも結構大変なので(苦笑)、皆様どうぞ使ってやって下さいませ。
800x600のバナーは、ノートPCの壁紙にもいいかもしれません。

また、01-05号を印刷して下さっていたエスケットさんですが、HPが更新されていました。
預かっていた本は無事です、とありますので、完全な浸水などはなかったのかと思います。
とりあえず3月31日まで、一時休業し、既に入稿済みの原稿に関しては、送電及び通信関係、及び工場等の復旧後の印刷となります、との事です。
肝心の印刷機がどのくらいのダメージかによって、復旧の時間が変わってくると思いますが、もしほとんどダメージがなければ、夏の07号はひょっとしたらまたエスケットさんにお願いできるかもしれません。
どちらにしても、やっとメッセージがあがって一安心しました。
エスケットさんはもちろん、被災された皆様が、一日も早くいつも通りの日常を過ごせる様になられる事を祈っています。
posted by 水野とうき@管理人 at 14:49 | TrackBack(0) | 日記

2011年03月20日

進捗

HPを06号仕様に改装しました。
本文サンプルを公開しました。
http://miare.sblo.jp/article/43782444.html

地震の影響でエスケットさんでの印刷は断念、丸正インキさんへ印刷をお願いしました。
仕様などはほぼ同じになりますが、印刷機等の違いにより、印刷の質には多少差が出るかと思われます。
発行の4月3日予定に変更はありません。

今後も応援バナー、各作品紹介など、随時更新予定です。
posted by 水野とうき@管理人 at 16:07 | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

地震について

昨日からの地震ですが、webで調べた所、下記の作家さんはご無事なようです。(敬称略)

新野ナコ 透音 井藤ななみ ノザキ 白黒猫 一ニ戻 たちばなめぐる 宝井蜜 KOKO ななこ とうもりゆみ 神楽社 藤馬奈緒 宇壱

地域的に無事だと思われる作家さん。(敬称略)

ひろ 松浦いちろー 

上記以外の作家さん、ここを見ていらっしゃいましたら、コメント欄に一言頂けるとありがたいです。
それから、心配なのがいつも印刷をお願いしているエスケットさんが、宮城県気仙沼市にあるという事です。
ひょっとしたら、06号はエスケットさんでの印刷は難しくなってしまうかもしれませんが、なるべく4月3日に出せる様に善処致します。
posted by 水野とうき@管理人 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月25日

井藤ななみさん関連

今回はみあれ関係では書く事がないので(ごめんなさい!)、みあれ作家さんのお話を。
01-04号に執筆して頂いた井藤ななみさんが、unicorn-a、Ge-sen18さんのギャルゲー「戦国姫3」にて、原画家として参加されたそうです!
凄いです!おめでとうございます!

詳細はななみさんのサイトよりどうぞ。
http://poisson.mo-e.info/

井藤ななみさんには、07号にて、また執筆して頂く予定になっております。
これに関しても追ってご報告できるかと。
お楽しみに。

・おまけ
ななみさんブログ、04号345MM!のミリちゃん。
http://cage1073.blog.shinobi.jp/Entry/127/
posted by 水野とうき@管理人 at 06:00 | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

みあれ06号進捗など

110218_miare06.jpg

きっちりとした告知など以外、ほとんど更新していなかったこのサイトですが、折角それなりにアクセスがあるのに、このままではいかん!という事で、今後は週一くらいは更新していきたいと思います。

現状は06号の製作が粛々と進んでおります。
作家さんの分の作業は終わり、後は私がひたすら編集などなどするのみです。
今回も凄い作家さんに揃って頂きました!
完成原稿を受け取るのは、やっぱり最高に楽しいです。

早く入稿を終わらせて、このサイトも06号仕様に変更したいですね〜。
posted by 水野とうき@管理人 at 06:00 | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

ComicCity

ComicCity福岡25、お越しくださった皆様、ペーパーを持っていって下さった皆様、
どうもありがとうございました!
また5月のドームも参加しますので、よろしくお願いいたします!
posted by 水野とうき@管理人 at 22:30 | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

ComicCity福岡25

1/23福岡ヤフードームで、行われるComicCity福岡25に参加します。
配置はK47aです。
当日は企画の水野とうきがいます。

頒布物は、まとゐ企画で製作されたものを一通り持って行きます。
あまりたくさんは持って行きませんので、どうしてもという方はお早めにどうぞ!
posted by 水野とうき@管理人 at 19:01 | TrackBack(0) | 日記