2010年12月22日

みあれ05号作家

dhiea.png
Dhiea[表紙](http://blog.sina.com.cn/dhiea)[中国語]
上海が誇る弱冠18歳の気鋭の女性絵師さんです。
美麗ながらも、どこか陰のある雰囲気に惹かれて、私は中国語が全く分からないにも関わらず、お仕事を依頼。
通訳さんのご助力もあって、なんとか意思疎通し、繊細ながらも独特の世界観を持つ、美しい表紙を仕上げてくれました。

touon.png
「モーニングウォーズ」
透音[漫画](http://pohemison.nobody.jp/
五人姉妹の、かしましい日常を描いた作品。
とにかく女の子が可愛い!ですし、全体のコマ割りや、余白の使い方など、デザインもとても綺麗です。
五人も居ると何かと大変そうですが、騒がしくも、温かい感じで、見ていて和んでしまいます…

017.png
「雨の日。」
017[漫画](http://suzu017net.web.fc2.com/
雨の日の出来事を静かに丁寧に描いたちょっと少女漫画風な作品。
すっきりした描線で、さらっとした現代的な雰囲気。
何気ないなかでの、心理描写が見事です。

takarai.png
「くろ×ねこ」
宝井 蜜[漫画](http://orpheushoney.blog40.fc2.com/
主人公・寧子(16)の部屋に突如現れた謎の耳っ子クロとの騒動?を描いた4コマ。
とにかくどのキャラも可愛く描かれていて、見ているだけで楽しめます。
クロの傲岸不遜ぶりと、寧子の苦労人ぶりが、なんとも微笑ましいです。

touma.png
「翼の天使 5話」
藤馬 奈緒[漫画](http://naonao.ojaru.jp/
捨てられたタヌキの兄妹を主人公にした4コマです。
ほのぼのとしながらも、少し切なくて、温かい雰囲気だと思います。
いつもは、お話は私と二人で考える事が多いですが、今回は完全に藤馬さんにお任せしたお話になっています。

suzukineji.png
「夜の夢こそ真なり」
鈴木 ねじ[絵・詩](http://www006.upp.so-net.ne.jp/neji/
非常に独創的な創作をされる方で、私もその世界観に魅了されて、今回執筆をお願いしました。
水彩風の美しい塗りと、不思議な世界観、そして何より人物の表情がとても魅力的です。
ネタバレになるので、多くを語れないのが困るのですが…とにかく、心を引き付ける作品です。

niino.png
「燃える森の終わらないお茶会 - The tea party of a burning forest is never end.」
新野 ナコ[絵・詩](http://candy-channel.jugem.jp/
みあれ01号にもご執筆頂いた新野ナコさん。
それぞれに別の童話をベースにしたイラスト+詩が5pです。
ナコさんならではの美しいデザイン、心に残る棘のある詩を、存分にご堪能下さい。

mikuru.png
「ミライカナイ」
未来 あずさ[漫画](http://kyosyi.web.fc2.com/
1945年、日本の南端の諸島を舞台にした、少し切ないお話。
キャラも背景も大変美しく描写されているので、映画を見る様な感覚で、じっくり楽しめるかと思います。
沖縄にお住まいの未来さんならではの、そこにある様な、自然な島の雰囲気も素敵です。

mizuno.png
水野 とうき[企画・デザイン・絵](http://touki.sakura.ne.jp/
今回は、どうしても余りページが3pあったので、私が3枚も描く事に。
いつも微妙な仕上がりで、次こそは!と思うのですが、結局、今回もいつも通りになってしまいました。
次こそは!

abudara13.png
あぶだら13[絵](http://abudala13.iaigiri.com/
白と黒のコントラストが効いた、美麗なイラストが2枚。
美しい描線で、時間が静止した様な雰囲気が素敵です。

fusou66-01.png
「ばかやろー海産 砂漠地帯侵略計画」
fusou66[漫画](http://www.pixiv.net/member.php?id=29025
悪の秘密結社「フカヒレ定食団」と、地球市民刑事「コバンザメン」との戦いを描いた、
今回のみあれで(というか、みあれ史上で?)もっとも突き抜けたギャグ作品。
ギャグながら作画が緻密でハイクオリティなのに、fusou66さんの本気を感じます…
posted by 水野とうき@管理人 at 22:38 | TrackBack(0) | 日記

2010年12月18日

C79情報

ComicMarket79
「まとゐ企画」
12月31日(金)・東1ホール・D-25a

(創作少年で申し込んだのですが、創作男性向け配置になりました。当サークルは一般向け作品しかありません)

当日、まとゐ企画のスペースで何かご購入頂いた方に、オマケとしてC79購入特典CDをお付けする予定です。
内容は、「みあれらじおC79特別編(仮)」(5分程度)+その他です。
CDが無くなった場合はその時点で終了となりますので、予めご了承下さい。

・頒布物予定
微少女系一次創作誌「みあれ」01-05号 800-1000円
みあれTシャツ 2000円
http://touki.sakura.ne.jp/miare/index.cgi?http://miare.sblo.jp/article/39986592.html
ドラマCD「この星に降る雪」 500円

水野とうき鍵盤曲集「結ぼれ」 500円


オススメは、現状ではイベントでしか買えない、
「この星に降る雪」「みあれTシャツ」です。


また当日は、みあれ01号、05号の作家の新野ナコさんにスペースをお任せしています。
おそらく華やかなロリ服でスペースに居らっしゃると思うので、すぐ分かるかと思います。
余裕があれば、スケブなんかも描いて貰えるかもしれませんので、ナコさんの絵が好き!という方はお願いしてみてください。
(余裕が無い場合はお受けできない事もあります。ご了承下さい)
タグ:イベント
posted by 水野とうき@管理人 at 20:50 | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

みあれ05号予約開始

みあれ05号の書店予約が開始されました。
※冬コミ特典CDは、通販には付きません。

とらのあな


ホワイトキャンバス


アリスブックス


今回はアリスブックスさんにもお願いしてみました。
posted by 水野とうき@管理人 at 06:00 | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

みあれ04号在庫情報



とらのあなさんのみあれ04号、通販在庫僅少になりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/01/040010230175.html
posted by 水野とうき@管理人 at 20:38 | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

ComicCity福岡

100906_city.jpg
9月5日、ヤフードームのComicCityに参加してきました。
詳細は私のサイトで書きましたが(http://m-touki.sblo.jp/article/40559746.html)、スペースまで足を運んで下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!
※当日、名刺をお渡しして、メール下さいとお願いした方も、上記の私のサイトのCityのページよりご連絡お願い致します。

05号の準備も着々と進んでおります。
04号の製作も本当に大変でしたが、05号はそれを上回る大変さになりそうです…
しかし、かつてない新しいみあれになる予定ですので、ご期待下さいませ。
posted by 水野とうき@管理人 at 19:52 | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

ComicCity福岡24

9月5日(日)、福岡ヤフードームである、ComicCity福岡24にまとゐ企画で参加します。

頒布物は、
・みあれ01-04号
・この星に降る雪
・結ぼれ
・みあれTシャツ(http://miare.sblo.jp/article/39986592.html
です。

みあれ02号、みあれTシャツ、この星に降る雪は、通販がないのでオススメです。

当日は私、水野とうきが直接参加します。
http://touki.sakura.ne.jp/
posted by 水野とうき@管理人 at 08:14 | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

業務報告

現在、みあれ05号の表紙関連の準備もあり、若干メールの返信が遅延しております。
申し訳ありません。

冬コミ申し込みは完了しました。
受かっていれば、今度は創作(少年)のスペースになります。
posted by 水野とうき@管理人 at 23:21 | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

みあれ04号販売開始

みあれ04号、販売開始しております。

同人委託書店


店舗のほうには、あるかどうか微妙なので、店舗でお求めの場合はお手数ですが、店員さんにお尋ね下さい。

皆さん、夏コミでお忙しいと思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけて!
冬はまとゐ企画も申し込みします。
受かってくれれば良いのですが…
posted by 水野とうき@管理人 at 08:42 | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

04号本文サンプル

sample.png

みあれ04号本文サンプルアップしました。
posted by 水野とうき@管理人 at 08:40 | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

HP更新

みあれ04号仕様に変更しました。
サンプル、バナーなども追ってアップしていきますので、いましばらくお待ち下さい。
posted by 水野とうき@管理人 at 08:00 | TrackBack(0) | 日記