2009年03月06日

まとゐ企画、みあれについて / リンク

まとゐ企画は、主催の水野とうきが、様々な方と一緒に主に一次創作同人活動をしていく際のサークル名です。

まとゐの「まとゐ(円居)」とは、円くなって座って、皆で団欒しよう、という様な意味の古語です。
その名の通り、たくさんの方と楽しく一緒に創作できたらと思っています。

微少女系一次創作誌「みあれ」は、美少女系創作の合同誌です。
美少女系といっても、全年齢向けで、正統派萌え系のみに限らず、いろんな嗜好のものが見たい!という思いから、「微」少女系としてあります。
07号までは年3回(4,8,12月)刊行していましたが、08号以降は年1回刊行を予定しています。

「みあれ」は古語の「御生れ(みあれ)」から取りました。
本来は神様や貴人などに使う言葉なのですが、創作誌なので、誕生を意味する言葉は縁起が良いかな、と。

このサイトはリンクフリーです。
http://touki.sakura.ne.jp/miare/
http://touki.sakura.ne.jp/miare/miare_banner.png


主催・水野とうきのサイト(http://touki.sakura.ne.jp/
posted by 水野とうき@管理人 at 23:37| まとゐ企画・みあれとは / リンク